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今ダウンタウンがM1出たら

1 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:55:04.49 ID:4MsfIaeq
どうなる?

2 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:55:40.91 ID:xVAW2x9t
ダウンタウンのネタ、今みたら全然おもんない

3 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:56:00.11 ID:I+Au6quM
結成10年以上経過してるので書類で落ちる

4 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:56:36.56 ID:TiA8zDzf
日立製作所の場合は、また後でね

5 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:57:06.51 ID:qcyBQugz
ダウンタウンの漫才はつまんねーからな

6 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:58:28.78 ID:V/PuTjE6
ブラマヨの劣化版となる

7 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:58:46.59 ID:W0zN2d0P
それよりキングオブコントにラーメンズを出して欲しい

8 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:59:19.97 ID:QAikxbCQ
やっさんに怒られる

9 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:59:41.02 ID:kSbtfQ+z
漫才ってかガキ使みたいにアドリブトークしてたら優勝じゃね?

10 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:59:48.87 ID:WunM+0aS
ガキの使いレベルのトークで決勝来れるかな。

11 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:59:51.25 ID:Yrgj2vbm
昔の漫才なんて全く面白くないよ
その世代に出てきた芸人でまともに漫才できる人いなし

フリートークは面白いけど

12 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:59:55.63 ID:kF1cs5Ol
とんねるず、一次予選通らずキレて帰る

13 :名無しステーション:2009/12/20(日) 20:59:57.38 ID:Gt6mZF3V
期待値に見あわぬ内容で失笑

14 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:00:25.79 ID:yb7UqyUm
時代が違うだろバカ

15 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:00:39.14 ID:oz1KuLba
「あ」評論家が見たい

16 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:00:49.51 ID:EQFlC1Vj
アドリブでごまかすだけでネタにならないかと

17 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:00:59.08 ID:7DfYeS7C
浜田が本気だせばなんとか戦えるんだが・・・

18 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:01:17.04 ID:lqIsK5FC
爆笑問題に負ける

19 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:01:24.39 ID:e5D87SCr
ダウンタウンの漫才つまらんって言ってる人は、
お笑いの歴史を知らんのやろな

あれより前はホンマに古風な漫才ばっかりやってんで。

ちなみに、今のM1ファイナリストのネタを10年後に見たら絶対つまらなく感じる。
昔リアルタイムでダウンタウン見てるからわかる

20 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:01:52.08 ID:4MsfIaeq
>>14
時代が違うから敢えて聞いてんだよ

21 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:01:58.47 ID:BzXzLkHZ
>>1
ダウンタウンの漫才酷いよ

22 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:02:27.14 ID:lqIsK5FC
>>19
今は21世紀ですよ

23 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:02:29.10 ID:YnfizENn
ゴリラとおっさんのネタやって圧倒的に優勝

24 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:02:44.56 ID:CmjItIAL
>>7
出すとかじゃなく参加制だからな

25 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:02:46.14 ID:ovWnFir0
>>19
だな。
というかそれはお笑いに限らないな。

26 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:02:57.39 ID:UKnxU3X3
クイズネタは今見ても鮮度抜群だけどな

27 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:10.08 ID:7iHYOt7O
>>19←ジジイ

28 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:15.97 ID:714Qxtkm
今のダウンタウンがネタ作って出たら、って意味じゃないの?

29 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:24.24 ID:82Z+14rZ
さて、どうでしょう?

30 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:29.91 ID:krzfNIHt
時代を考慮せずになにを・・・
ニュートンとアインシュタインどっちが頭いいの?

31 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:35.34 ID:Yrgj2vbm
ダウンタウンもとんねるずも大物を馬鹿にするようなスタンスで笑いを取ってきた人だから

32 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:35.80 ID:1xOQNzmt
>>1
本当ダウンタウン叩くの好きだな

33 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:38.43 ID:12AVaBZs
>>19
9年前の中川家のネタ、今でも結構笑えると思うぞ

34 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:48.13 ID:IB3Q6KXm
誘拐ネタもういっかい見たい


35 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:03:53.61 ID:XwZuT2W8
ダウンタウンより前の時代と全然違う今の芸人の基礎を作った事が
どれほどすげぇ事か分からねぇのか

36 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:04:00.59 ID:qO+LHQbj
紳助が100点つける

37 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:04:13.48 ID:H+/wztnh
いや普通に優勝。パンクブーブーに負けるわけがない。

38 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:04:38.83 ID:82Z+14rZ
食いしん坊はいやしんぼう

39 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:04:46.39 ID:QQV1LaLe
ダウンタウンは漫才やコント番組とお笑いの質を上げさしたのは確か
ガキ使いのトークやごっつのコントは未だに抜群に面白いと思うけど
でも漫才自体は昔の映像みると大したこと無いよ

40 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:05:08.70 ID:sKP5AfJR
何が漫才なんだかそもそもよく分からん


41 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:05:13.28 ID:KQcUXiua
時代の流れっつーかその時その時に合ったネタやんなきゃ笑えるわけないわな
それを単純に昔の映像と比べてつまんねーとか言ってる奴は馬鹿すぎる

42 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:05:41.05 ID:BzXzLkHZ
>>39
ガキの使いのトークって今やってんの?

43 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:05:48.13 ID:8NqzIOYH
>19
俺は4時です見にいったよ

オッさんの戯言はやめとけ

44 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:06:24.57 ID:MZdkzjIf
ダウンタウンの漫才以降から漫才の可能性はかなり広がった

45 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:07:12.15 ID:UKnxU3X3
医者ネタもM-1用にアレンジすれば全然いける

46 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:07:28.12 ID:sXilnCud
優勝は出来ないで、トミーズが優勝する。

47 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:07:34.46 ID:4MsfIaeq
ううむ

48 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:07:57.92 ID:e5D87SCr
「時代が流れてる」から
その時の『ツボ』みたいなの時代時代にある。
いかにそのツボを捉えるか。
実際とらえたからこそ、ダウンタウンはあそこまで爆発した。

果たしてパンクぶーぶーがあそこまで爆発できるか?

それとも、昔タウンタウンの漫才で笑ってた客がみんな馬鹿だったのか?
だとしたら今笑ってる俺らも将来馬鹿っていわれる



49 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:08:17.85 ID:XwZuT2W8
>>39
そりゃ今の感覚で見たらそうだろうな。今の芸人が皆マネしたりしてそのパターンに慣れてるから

50 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:08:32.76 ID:X8AWon/P
現役で漫才やってる爆笑問題にも余裕で負けるだろうな

51 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:08:52.06 ID:sXilnCud
ダウンタウンの時代にM1があったら、やすしにメチャクチャに言われる。

52 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:08:54.60 ID:SbVPqoH1
ダウンタウンの過大評価は異常

53 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:09:38.96 ID:PsJH1YEo
ダウンタウンの罪な所はその芸風から俺達でも出来るっていう勘違いを大量に発生させた事

54 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:09:49.79 ID:BzXzLkHZ
ダウンタウンの当時のごっつのコントでは今でも笑うんだろ?
それなのに当時の漫才で今笑えないのはつまんないって認めてるって事じゃん

55 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:09:57.49 ID:VAcZOt2c
フリートークNo.1を決める大会があれば、この先十年くらいはチャンピオン。

56 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:09:59.59 ID:28cCNGAV
ダウンタウンはネタに入る前の最初のフリートーク風のつかみがめちゃめちゃ面白かったんだが

57 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:10:07.24 ID:azix/Y/T
いまのDTじゃ駄目だけど、
昔だったら、圧勝。

58 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:11:03.68 ID:1faANbuQ
ダウンタウンくらいのペースで笑わせるのって、スピード感とたたみかけで行くより
難しいと思う。
昔みた落武者心霊写真のネタとかの、けっこうゆっくりした感じのは
多分今フルでみても面白いと思う。

59 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:11:21.14 ID:PY9N0xHB
漫才は落語と違い、時代と共に変質・変貌を求められる芸だ
今、まさに今その場でオモロイ奴等が正しい
だからエムワンとかナンセンスもいいとこだ
そんな漫才を初めにブッ壊したのは、たけし。その後が松本だ
そんな漫才を壊すよな奴は今回も出てこなかった

60 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:11:38.48 ID:BzXzLkHZ
ダウンタウンの漫才
http://www.youtube.com/watch?v=gY0WY9E4ptM
http://www.youtube.com/watch?v=Haz4t_A2uQM
http://www.youtube.com/watch?v=-nFlYQswySI

61 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:12:07.98 ID:XwZuT2W8
>>50
爆笑問題が若手だった頃の漫才と比べると今の爆笑問題の漫才は劣化しすぎてつまらない

62 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:12:13.52 ID:QQV1LaLe
>>42
このまえ二年ぶりぐらいに復活したけど、正直微妙だった。
全盛期のトークの面白さはなくなってしまったね、、、

63 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:12:30.80 ID:ToPK4Sxs
ダウンタウンの漫才ってまったく笑えないんだが

64 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:12:36.43 ID:BzXzLkHZ
>>61
爆笑の漫才は昔の見ても今でも笑えるな

65 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:12:49.03 ID:o5wmjzfA

お前らダウンタウン好きだなww

66 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:13:04.14 ID:BzXzLkHZ
>>62
ブランク長すぎたか

67 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:13:32.48 ID:lChHWdgA
>>54
笑いは時代と進化するから、昔のネタは今は通用しないって松本自身が言ってる。

68 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:13:39.33 ID:WNbDFhGi
圧勝に決まってる
どれだけの重鎮だと思ってるんだよ

69 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:13:55.67 ID:SCqINc+N
>>58
たいていのコンビ寄席スタイルのゆっくりした15分くらいのネタのほうがおもろくないか?

70 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:14:05.05 ID:e5D87SCr
あ、ちなみに俺さっきからダウンタウンかたってる>>19
だけど、
その漫才動画今みても俺も全然笑えないよ。

俺の書いてる意味わかる人は当然だとわかるだろうけど

71 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:14:45.32 ID:L2eYNDUi
>>61
最近の太田はとりあえず今騒がれてる事件をちょこっとなんか言えばウケるだろ、みたいなボケばかり

あんなのは社会派と時事ネタとも言えないレベル

72 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:15:05.63 ID:+Vq5PWqs
東野と今田見たいな

73 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:15:12.41 ID:sriRjvFl
ツービートならいける

74 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:15:39.23 ID:W+lGhWnc
ダウンタウンとかはアドリブが冴えてたからなー 最近の漫才も見習ってほしいな

75 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:15:48.29 ID:UkabcN5N
出発点は漫才師だけどやっぱりコントが本領
ウッチャンとやったやつはさすがって思えたけどね
漫才は松本本人も言ってたけど現役で舞台こなしてることが重要だから厳しい

76 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:15:51.77 ID:XwZuT2W8
>>64
あれは真似する人がいないからな

77 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:16:27.15 ID:vths7HEP
爆笑問題がでたら民衆党をきるだろうな
最近の漫才って風刺ネタやらないな

78 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:16:28.68 ID:UKnxU3X3
>>67
ごっつのネタは今見てもおもろいって言ってたけどな

79 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:16:54.01 ID:sbseeTdL
上手いけど面白くないノンスタやキンコンの対極
面白いけど上手くはなかった

80 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:17:29.97 ID:e5D87SCr
結局、「その時代」でどれだけ評価されるかがリアルタイムの実力だな
「今の客」を笑わせる技術が必要なんだし

そう思うとダウンタウンすごい
面白かった以外に過大評価される理由も見当たらないし。顔がよかったわけでもない

81 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:17:32.52 ID:BzXzLkHZ
>>71
タイタンライブはすごいよ
業界人多すぎてなかなかチケット買えないけど

82 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:18:18.30 ID:jG1fqbau
ずっと笑えるネタなんかあるわけねーだろwww

83 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:18:53.41 ID:BzXzLkHZ
>>67
松本は放送室で、ツタヤにいつ行ってもごっつのDVD借りられてんねん
当時の俺らの笑いは今でも通用すんねんってしきりに言ってたけどな

84 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:19:07.80 ID:xQBZXUMq
>>77
興味ないからだろ、俺はそんなことないが

85 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:19:49.88 ID:e5D87SCr
>>83
コントだけは今でもたまたま通用してる ってだけやろ。

漫才はもう通用しない。ただそれだけ。

それが昔の漫才しょぼいってことにはならん。
じゃあなんであんなに漫才で馬鹿ウケしてたか説明できるか?

86 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:20:55.78 ID:28cCNGAV
松本のとっさに出てくるたとえ(○○みたいやな)の選択のセンスは今でも凄いと思うんだが

87 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:21:03.44 ID:1SMQmfE7
今の漫才のテンポはだいぶ速いもんな。スピードを落とさず色々繰り出す事が求められている。
どこかでドカンと笑いをとれても全体としては物足りなさを感じるかも

88 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:21:47.55 ID:WunM+0aS
ダウンタウンが今の芸風を作ったなんて大嘘。
漫才ブームっていうのがあって、その時にツービートやシンスケ竜助やB&Bが今の芸風の出発点。
ダウンタウンはシンリュウの漫才聞きまくって勉強したタイプだろう。

89 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:21:47.65 ID:BzXzLkHZ
>>85
人気だろ

人気がありゃ大して面白くなくてもウケる
これは間違いない
今のコンビで大笑い取ってる奴らのネタを全員面白いと感じてるか?

90 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:21:57.39 ID:sriRjvFl
>>87
漫才ブームの頃の方が早いだろ

91 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:22:24.77 ID:QQV1LaLe
>>77
爆問のって風刺にすらなってないし
民主党だからしないだろ

92 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:22:49.35 ID:wnZnRqSk
>>19ツービート達ですでに変わってた

93 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:22:59.75 ID:e5D87SCr
>>86
その時代の客が笑える言葉を選択できる能力があるんだから、

昔もそうやって選択してたんだろうな。今とは違う言葉(もう笑えない)を

94 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:23:15.04 ID:YeKcW5N5
>>34
誘拐ネタ今見るとびっくりするくらいツマンナイ。
まぁ昔もそれほど大笑いしたわけじゃないんだけども。

95 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:23:31.95 ID:9stPE8ZZ
ハライチの坊主と
さまぁ〜ず大竹が
ドリームマッチで組めば神。

96 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:23:42.62 ID:XwZuT2W8
ダウンタウン、ウンナン、とんねるずの影響をそのまんま芸にしてる芸人ばっかだから
その三組は今でもトップにいられるんだろ

97 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:23:48.35 ID:/JS8+315
あのダサい関西弁やめてくれ

98 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:24:18.06 ID:e5D87SCr
>>19です。

>>92さん、あ、そうかもしれません。

99 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:24:25.43 ID:714Qxtkm
一回復活したときのごっつはなぜか笑えなかったなぁ
ごっつレギュラーでやってた頃の松本はシャブ中みたいにイカれてた

100 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:24:44.60 ID:yeOPjpi4
発想元は一番近いのは紳助かな

101 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:24:59.54 ID:Ep9sVhQi
良いネタ作れば優勝できるよ
漫才のテクニックは完璧だから

102 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:25:27.10 ID:82Z+14rZ
ダウンタウンの漫才ってシュールなイメージが強かった。
当時から万人受けはしてなかった気が。

103 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:25:39.89 ID:9stPE8ZZ
ハライチの坊主と
さまぁ〜ず大竹が
ドリームマッチで組めば神。

104 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:25:48.03 ID:XwZuT2W8
>>92
速い漫才する奴が腕の良い漫才師みたいな風潮があった時にあの漫才で笑いを取るのはすげぇよ

105 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:26:28.62 ID:Kl9YH4Op
リアルタイムでダウンタウンの漫才を観てなかった世代だけど
漫才ビデオの「ダウンタウンの流」を観た時はショックだったな
「なんだよ、今の漫才はダウンタウンがやってたのか」って

面白いとか、面白くないとかと違う次元だからさ
「ぷよぷよ」にハマってるヤツが、「テトリス」を初めてやった感じ?

この辺の批評眼を持ってないヤツにダウンタウンの漫才を評価する事は出来ないと思うな

106 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:26:37.79 ID:yeOPjpi4
>>99
おれはおもしろかったな

107 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:27:32.07 ID:BzXzLkHZ
>>105
ツービートの漫才は見ないの?

108 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:28:22.00 ID:iW0KduwE
ブラマヨがいれば、バラエティー成立するだろ。 吉田がいればいいよ。

109 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:28:25.73 ID:Q+oEECya
今はまたハイペースの漫才に戻ってきているよなあ。
浜田さんなら対応できるというか、ダントツでいけるだろうけれど、
松本人志を出そうとするなら無理だろうなあ、遅すぎて。

110 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:28:46.73 ID:YeKcW5N5
>>86
俺も松本、石橋、さんまのセンスは芸人でも飛びぬけてると思う。

111 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:28:53.08 ID:e5D87SCr
俺が言いたい事を>>105が全部いってくれたから、
やっとこのスレから去れる。

M1の話題さがしてきたのにw

112 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:29:25.88 ID:2O7OwYlr
1位.パンクブーブー(※) 
2位.笑い飯(※) 8年連続8回目 
3位.NON STYLE(※) 2年連続2回目(敗者復活組)=前年度王者
4位.ナイツ(マセキ芸能社) 2年連続2回目 1st Round 634点
5位.ハライチ(ワタナベエンターテインメント) 初出場 1st Round 628点
6位.東京ダイナマイト(※) 5年ぶり2回目 1st Round 614点
7位.モンスターエンジン(※) 2年連続2回目 1st Round 610点
8位.南海キャンディーズ(※) 4年ぶり3回目 1st Round 607点
9位.ハリセンボン(※) 2年ぶり2回目 1st Round 595点


113 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:29:26.20 ID:gPABZUkU
速いストレートからダウンタウンのシュールに裏を取りに行く笑いが流行った後、
また、ストレートに戻ったような気がする。
まるでそれが新しいかのように。

ダウンタウンはそれらを全て知ったうえで、あえて裏とりに行ったのにな。

114 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:29:35.19 ID:sriRjvFl
ツービートはたけしが噛みまくりだからあれだけど、発想は凄い
本当に凄い

115 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:29:40.75 ID:lGJuG8Wt
>>53

90年代って、「俺でも出来るんじゃね?」って一般人に思わせたヤツが勝ってる気がするわ。

ダウンタウンもそうだし、ジャンルはバラバラだけど、タランティーノとか、ニルバーナとか、大仁田厚とか。

116 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:30:12.64 ID:1SMQmfE7
>>90
確かにたけしや洋七は何言ってるかわからんほどだった。洋七のそれは斬新な一つのキャラクターだったと思える

117 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:30:24.35 ID:qcyBQugz
>>111
誰も望んでないのにね
必死すぎ

118 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:30:44.69 ID:gqkdDo8z
>>107
ツービートの何が面白いんだ?
キケンなネタを羅列してるだけで、どれ見ても一緒だし。

俺、きよしと仕事してたことがあるけど全然評価出来んわ。

119 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:30:49.61 ID:Ep9sVhQi
速いネタさえ出来れば松本は対応できると思う

120 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:30:55.60 ID:UnW83XXa
>>110
ゆとりwww

121 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:31:12.09 ID:WunM+0aS
あと、よく勘違いされてること。
横山やすしがダウンタウンの漫才にキレたのは下手だからと言うより
「親なんかいつでも殺せるぞくらいの気合いで親をびびらせないとなめられる」みたいなネタに
横山やすしが「親殺すってお前!漫才やのうてチンピラの会話じゃ!」ってぶち切れた。

122 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:31:12.90 ID:e5D87SCr
それにしても、今年のM1は笑い飯やらかしましたね。

鳥人、ちんぽじ

ともに違う意味ですごすぎるw

123 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:31:32.04 ID:9UfCCI+M
トシと松本で漫才してたな

124 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:31:50.38 ID:BzXzLkHZ
>>113
いやいやいやいや
今のテンポの速い漫才を誰も新しいとは思ってないだろ
チャンネルすぐ変えられる今のテレビでは早口の方が
単純にボケの数も多くて笑いの絶対量で勝ってるから面白いって評価だろ

125 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:32:32.64 ID:82Z+14rZ
「夢で逢えたら」は当時面白かったなあ。
今ではよき思い出

126 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:32:36.08 ID:BzXzLkHZ
>>118
なんか見ないで評価してるような内容のレスだな

127 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:33:51.01 ID:gqkdDo8z
>>126
観てるっての。漫才ブームの頃からな。

どこがすごいのか説明しろよ。


128 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:34:50.25 ID:WunM+0aS
まあ二人とも長い期間一流のポジションで仕事し続けてる漫才コンビってダウンタウンだけだなあ。

129 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:35:39.16 ID:sriRjvFl
兼子さんはほとんど喋んないのに、その突っ込みすらトンチンカンなこと言ってたじゃん
そりゃ凄く感じないわなw

130 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:36:02.61 ID:yeOPjpi4
今でも漫才続けてるベテランの中で、おまえらが笑えるのってある?

131 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:36:43.45 ID:9UfCCI+M
速球派投手の全盛に、変化球もった技巧派どころか魔球投げてた感じか

132 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:36:44.85 ID:gqkdDo8z
>>129
しかも、兼子二郎=かねこ にろう だからな。

名前が一番面白いよ。

133 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:37:19.97 ID:lGJuG8Wt
>>130

あした順子・ひろし

134 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:37:22.48 ID:BzXzLkHZ
>>127
それまでは芸人は客より下の立場だった
ツービートの漫才はたけしが客より上の立場からものを言うようになった
これが大きな一歩

そしてダウンタウンの漫才では松本だけでなく常識人であるツッコミ役の浜田までが
客より上の立場からものをいうようになった

結果客は芸人を尊敬する流れが確立された

そして今では芸人は偉いというような勘違い芸人が増えた


135 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:39:32.17 ID:UnW83XXa
過去はどうでもいいんだよ
本業のガキ使見ればギャラ泥棒老害だって事がよくわかるだろ
とうに番組寿命は尽きてんのに才能ある若手を利用してばっかりで老害レギュラーは横でヘラヘラ笑ってるだけ
絶賛するのはキチガイ信者だけじゃん

136 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:39:50.66 ID:yeOPjpi4
>それまでは芸人は客より下の立場だった

リアルタイムじゃないから全然イメージが湧かない

137 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:40:15.19 ID:gqkdDo8z
>>134
ツービート以前に、横山やすしという人物がいたけどな。

あと、おまえの言ってるのは、ツービートのすごさじゃないよ。

138 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:40:35.74 ID:Kl9YH4Op
>>107
ツービートというか、たけしの笑いってのは強いストレートだからさ
あれは圧倒なんだよ。自分の存在を毒舌としゃべくりで誇示して
強く打ち出す笑い。言ってしまえば、それまでの漫才へのカウンター
だから、たけしは殿なんだよ
だけど、松本の笑いってのは、日常から非日常に一瞬ワープする笑い
その隙間を導くのが浜田の役目
たけしがハリセンを持って、日常をメッタ斬りしてるのに対して
松本は日常をそっと(わからないように)ずらしてるんだよ
だから、松本の笑いはマネされる。たけしのように存在を誇示出来なくても
松本のそっとずらす笑いは誰にでも共感できるから
もちろん出来ないんだけど。今の漫才はそれがベース。かなり構造的な話だけどさ

139 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:40:40.88 ID:BzXzLkHZ
>>136
今youtubeで見てもわかるよ
漫才ブームで同時にやってたほかのコンビと明確に違う

140 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:40:42.84 ID:HDQc5G6j
B&Bの漫才は今でも面白いと思う。

141 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:41:02.56 ID:SiWE/2ux
多分お前らが態度が悪いって言う

142 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:42:05.95 ID:BzXzLkHZ
>>138
松本の笑いは誰にでも共感できるって
本当にそう思ってる?

松本自身がそれを否定してるんだけど

松本のファンの他の人にも聞いてみたい

143 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:42:23.81 ID:iPQPwBi8
ダウンタウンが無名だとしたら絶対面白くない

144 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:42:33.52 ID:nO1yOHxa
松本の最後の「本当にM1って“いいソフト”だなと思いました」ってコメントの意味誰か教えて?

145 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:42:56.93 ID:Vv9YHOb/
>>121
横山やすしが分からなくなるwwwww

146 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:43:09.02 ID:O4fecIdE
ダウンタウンがいなかったら、今の芸人どもなんかいねーよ(笑)
それだけ影響力があったコンビ、それだけで十分

147 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:43:13.12 ID:gqkdDo8z
>>139
ツービートより、今でも受けるのはB&Bだろ。
実際、B&Bの方がずっと評価されていた。

それにアレはたけしだけで成立する笑い。
きよしじゃなくてもいいというのがダメなところ。


148 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:43:47.76 ID:2S1n8lGx
二言目にはソープの珍カスには無理

149 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:43:49.98 ID:BzXzLkHZ
>>143
俺は本当にそれは大きいと思う
ダウンタウンが言うからこれはきっと面白いんだっていう場の空気を
しっかりと作ってる

150 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:44:08.61 ID:yaW3bs9t
ようつべのDTの漫才は今見ても結構通用すると思うぜ
まあガキのフリートーク見るのが一番わかると思うけど

151 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:45:00.06 ID:sriRjvFl
>>132
兼子さんは竜介みたいにならなくて良かったよ
紳助は完全に竜介切り離したからな

152 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:45:11.12 ID:gqkdDo8z
>>146
まさにその通り。
今のお笑いのほとんどはダウンタウンチルドレンだからな。

ダウンタウンの出現によって、一気に芸人の裾野が広がった。
多くの才能がお笑いを目指した。
これは実に大きいこと。
ダウンタウンがいなかったら、きっと寒々しい21世紀になってたことは
間違いない。

153 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:45:28.37 ID:SiWE/2ux
>>144
芸人(ハード)が売れるための番組(ソフト)ってことでしょ

154 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:45:34.15 ID:Vv9YHOb/
ダウンタウンじゃなくて俺タカアンドトシでいいや('A`)

155 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:45:45.70 ID:mwGo3ic6
ダウンタウンの全盛期は4時ですよーだやからいまさら出ても面白いこと言えんやろう

156 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:45:46.02 ID:BzXzLkHZ
>>147
たけし自身もB&Bは高く評価してるしな
今も昔も劣化することなく変わらず通用する漫才
スピードもあって動きもある今やってるのと比べても充分笑える

157 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:46:05.01 ID:WunM+0aS
>>145
やすしはあれで親思いで義理人情にあつい常識人なんだよ。酒さえ入らなければ。

158 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:47:02.71 ID:yeOPjpi4
たけしの毒舌と早口っていわば
あの関西弁のリズムに対抗するために生まれたものって聞いたことあるんだが

159 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:47:11.39 ID:gqkdDo8z
>>151
たけしが兼子さんをフォローしてるようにも思えないけど?

じゃなきゃ、兼子さんが今吉本で洋八と漫才してやしないよ。

160 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:47:11.48 ID:83Mvf4Lw
松本機嫌悪かったのは
ダウンタウンはたけしシンスケの漫才ブーム、ボキャブラ世代、M-1世代のはざまの
一発でスターダムにのし上がる土台のない時代に
下積み長く売れてきたから皮肉りたくもなるんだろ。

161 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:47:33.96 ID:BzXzLkHZ
>>153
その解釈だと
M-1がハードでソフトが芸人にならないか?

俺的にはテレビ局や吉本にとっていい金儲けの番組(ソフト)って意味だと思ったけど
だからいやらしくて生々しい感じだった

162 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:47:56.47 ID:yaW3bs9t
ドリームマッチでトシと松本が組んだときの漫才見ればまだまだ現役ってことがわかる
っつってももう3年くらい前だが

163 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:48:24.08 ID:gqkdDo8z
>>155
4時ですよ〜だの頃のダウンタウンなんて今の10分の1ぐらい
面白くないよ。
昔は良かったというただの幻想に過ぎない。

164 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:48:27.68 ID:WunM+0aS
>>152
逆に劣化コピーが増えたという説も。芸というより存在の力とセンスだから。
音楽性やテクニックじゃなくて存在の力と言葉のセンスで後に膨大な影響与えたブルーハーツと似てる。

165 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:48:59.10 ID:oZIw09gl
>>152
でもそのせいで劣化ダウンタウンを量産しちゃったんだけどな

166 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:49:19.34 ID:Kl9YH4Op
>>142
共感できるって「あるあるw」とかではなくて
瞬時に頭にイメージ出来るって事ね。ごっつのコントがこの辺の笑いに
対して一番キレが良かった

167 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:49:48.53 ID:gqkdDo8z
本当に吉本が、M−1を芸人売り出すためのソフトだと思ってたら
ノンスタイルよりも別の芸人を敗者復活で通すだろう。


168 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:49:49.13 ID:/8TzXfkL
客より上ってそんなのありえないだろ。
ハリウッドスターだって客がこなけりゃ
落ちて行くだけだろ。

169 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:50:04.49 ID:oZIw09gl
あら ちゃんと読み込みしないとダメねあたしったら

170 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:50:09.36 ID:Vv9YHOb/
>>164
それってただ松本と甲本を繋げたいだけじゃんw

171 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:50:43.48 ID:yeOPjpi4
DTがいなくても、他の誰かが同じような笑いを出現させてたと思うがな
アインシュタインの相対性理論みたいな

172 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:50:53.97 ID:gqkdDo8z
>>164-165
劣化ダウンタウンが出てくるのはしょうがないこと。
劣化ダウンタウンは淘汰され、実力のある個性的な奴がどんどん出てきた。
それだけで十分。

173 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:51:17.65 ID:yaW3bs9t
>>165
ただの劣化は今のテレビに出てない、そういうやつは早々に消えてる
ダウンタウンを踏襲しつつも自分たちの核持ってるやつらが売れてる

174 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:51:30.82 ID:PG9eVhNC
>>1
カーナビネタなら優勝だろう

175 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:52:15.09 ID:83Mvf4Lw
松本の笑いは考えられた笑いだよ。

生放送でもその場の発想じゃなく用意したコメントで笑いを取ってるだけ。

生のトークは松本はクソ。だから唯一の生のラジオはクソ。

しんぼるの番宣でやったたけしとのトークも笑い一個もなし。

176 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:52:47.06 ID:Zt9drc9r
象さんのポットは今観ても衝撃
まあダウンタウンにすら影響を与えたくらいだからな

177 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:52:55.04 ID:gPABZUkU
俺の世代でそれまでの笑いの壁をぶち破ったのは、
さんまとダウンタウンだけ。それ以降はない。
それ以前は知らん。

178 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:53:20.24 ID:BzXzLkHZ
>>166
いや、ごっつはテレビのゴールデンで作家とかもいて
テレビ局やスポンサーのチェックも入って色んなフィルター通してるから
万人ウケまで持っていけてると思うけど
松本の本質の笑いってごっつのコントなのかなぁ?

俺はどっちかまだ判断付いてないけどテレビのコントよりはるかに制約が少ないであろう
DVDのビジュアルバムや映画の方が、より松本の笑いが抽出されてるんじゃないのかね?
そしてもし後者が本質なのであればそれはやっぱり人を選ぶものである気がする

179 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:53:29.14 ID:gqkdDo8z
>>171
仮定の問題だからしょうがないけども、少なくともダウンタウンの成功が無かったら
NSCは存続して無かったし、二丁目劇場は生まれなかった。
今田や東野は誰かの弟子になって潰れ、多くの若者は漫才師を目指さなかった。
東京吉本も力を持たず、福岡吉本なども出来はしなかった。
他の芸能事務所も、お笑い部門を設けなかった。
これは確かだろう。



180 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:53:31.21 ID:fX9cWNJV
昔は神様だと思ってたけど長いこと見てないからもうわかんないな

181 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:54:07.06 ID:WunM+0aS
>>175
から騒ぎでのさんまや素人とのトークもがっかりだったなあ。
まんまに出てもがっかりだし、よほど用意しないと喋れないのかもなあ。
ただ先輩を敬いすぎるだけなのかもしれんが。

182 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:54:16.71 ID:yaW3bs9t
>>168
客より上っていうのは芸風がじゃね
そういう芸風が好まれてるってことだと

183 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:54:48.41 ID:WunM+0aS
>>179
吉本の力はさんまとしんすけだけで十分すぎるけどな。

184 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:54:53.59 ID:BzXzLkHZ
>>175
それは納得
生放送で面白ってイメージはない

185 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:55:31.33 ID:yeOPjpi4
>>176
あれはシュールというか素人臭強すぎて引くんだが

>ダウンタウンにすら影響を与えたくらいだからな
確実なことなのかそれ?

186 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:56:12.12 ID:azix/Y/T
>>171
松本の小学校時代の相方が代わりに出てきてただろうな

187 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:56:56.98 ID:Vv9YHOb/
>>185
よく言ってる人いるけど、シュールってどんなことがシュールなの?具体的に教えて欲しい

188 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:57:01.75 ID:a6FscA8+
(´・ω・`)爆笑問題も入れてお

189 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:57:19.28 ID:WunM+0aS
シュールというと松本より板尾創路が浮かぶ。
松本に高く才能を評価されていたものの一般に全く理解されず問題起こしたあと見なくなった。

190 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:57:34.38 ID:gqkdDo8z
ここで素人がどんだけダウンタウンを語っても、実際に舞台のぼって
テレビで頑張ってる多くの芸人があれだけリスペクトしてる事実があれば
それでもう語ることは無い。
どうせ適当なソースと一部分を切り取って判断する自分勝手な奴らだらけ
なんだし。


191 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:58:16.05 ID:gqkdDo8z
>>189
観なくなった?
おまえの家にはテレビは無いの?

192 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:59:11.25 ID:WunM+0aS
>>190
多数決で神聖にして侵すべからずになるとつまらん

193 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:59:30.49 ID:MZdkzjIf
>>175
そうか?
ほとんどアドリブだろ
そもそも生の帯番組から売れだした芸人だぞ
なによrなぜお前が用意したコメントだとわかるんだw


194 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:59:49.53 ID:azix/Y/T
>>189
公共放送にも出てるし
映画監督もやってるでー

195 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:59:49.80 ID:WunM+0aS
>>191
ないw
パソコンでたまに見る程度だ。板尾ってまだ活躍してるの?
ならなんか安心する。

196 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:59:52.97 ID:ZDBkt3Kw
このまえのガキのトークレベルで優勝できるわ

197 :名無しステーション:2009/12/20(日) 21:59:54.53 ID:Kl9YH4Op
>>178
解るよ。ビジュアルバムは何回も視聴出来るようにかなり丁寧に作られていて
実際に傑作だと思うけど、油の乗り方では93年〜95年くらいが一番ベストの状態だった
だから、一番は「頭頭」だと思う。尖った感じと、松本の感覚が一番マッチしていたのが
あの時代

ごっつ以降は丸くなって、映画は頭が固くなってる

198 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:00:28.99 ID:gqkdDo8z
>>193
「唯一の」「生のラジオもクソ」とか言ってる時点で、そいつの発言になんの
価値もないことはわかるだろ。

199 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:00:51.74 ID:yeOPjpi4
シュールって不条理とかって意味らしいが、
SF(サイエンスフィクション)チックで成り立ってる設定ってことでいいんじゃないか

200 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:01:22.37 ID:sHM0NvEN
>>161
各番組,賞レースは自分達の名を上げるモノだからな。
そういう意味のソフトだろ。

201 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:01:24.35 ID:BzXzLkHZ
>>197
そうかぁ、じゃあやっぱり時代が松本を追い越したということなのかもね

202 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:01:36.86 ID:Ep9sVhQi
>>175ラジオあれは元々肩肘張らないでリラックスして話すために始めた番組だぞ。笑いを取りたいなら、相手に放送作家選ばない。
普通のバラエティーラジオではない。
故に好き好みだけどね

203 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:01:46.46 ID:gqkdDo8z
>>195
テレビ観ない奴が実況に居るのかよ。
板尾がどれだけ映画で活躍してるのかぐらい知ってろよ。
ガキ使にも出てるし、レギュラー番組だってある。

204 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:02:07.42 ID:yaW3bs9t
>>192
それはそれとして考えればいいと思うよ

205 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:02:17.88 ID:BzXzLkHZ
>>200
つまりC-1に対する自虐ボケってことなのか

206 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:03:06.17 ID:83Mvf4Lw
>>193
松本サイドで収録、編集できる看板番組と

ゲスト出演して局側で編集する番組との笑いのレベル、落差を見ればすぐわかる。

収録芸人だなって。

207 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:03:34.95 ID:Vv9YHOb/
>>199
それじゃあみんながよく使うシュールは間違いだよね
てゆうか、最近芸人が使う言葉を普通に話しに使っているのもダウンタウンからじゃない?
グダグダとか何か分からないけどw

208 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:03:50.16 ID:gqkdDo8z
>>206
「松本サイドで収録、編集」

アホだろw

209 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:05:25.59 ID:MZdkzjIf
>>206
松本とかダウンタウンの番組って収録時間が極端に短いことで有名だろ
ほとんど放送時間と同じ時間の収録時間みたいだし

210 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:06:43.27 ID:Kl9YH4Op
>>199
その説を採用したら、日本で一番のシュール漫画は「ドラえもん」になるな

211 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:07:19.85 ID:i/MkakK6
B&Bの漫才
http://www.youtube.com/watch?v=Mac8k0oOhLU

212 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:07:26.25 ID:4ujTbCu/
まぁ決勝は残るんじゃないの 鴨シカ 心霊ネタで
クイズネタならダダスベリだが
まぁスローテンポでシュールなネタ先駆者だから漫才が進化した今みると面白い箇所はあるがテンポと盛り上がりに欠けるとは思う
今の奴らはテンポよく尻上がりに盛り上げてくようなシュールなボケできるから
テンポをコントロール出来るから
大日本人が死ぬほど退屈だったのも松本の得意な笑いのスタイルが初期の超スローテンポの漫才のスタイルだからだろうな





213 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:07:41.74 ID:yaW3bs9t
日本で使うシュールってのは長い間を多様するってことじゃね
しゃべくりの対極がシュールだと思うが

214 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:08:01.07 ID:BzXzLkHZ
>>212
手数を増やしたしんぼるについてはどう?

215 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:08:40.56 ID:0bnJjsVw
>>206
今日のM-1見てたなら普通はそんな感想にはならない。

あと、ゲスト出演  最近だと相手は さんま つるべ たけし

松紳見たことあればわかると思うけど明らかに相手が目上な場合
松本はかなり遠慮して笑いを取りに行かずに相手をたてる

216 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:09:55.18 ID:BzXzLkHZ
>>215
宮根の時も笑い取れてなかったよ
松本的には宮根も目上?

217 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:10:39.19 ID:0bnJjsVw
あれインタビューな

218 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:10:46.05 ID:yeOPjpi4
>>210
シュールな漫画は四コマに多いよ

219 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:10:52.93 ID:gqkdDo8z
そもそも昔のネタのままで出るとか考えたら無理だろ。
M−1ともなると当然、ネタを膨らませてくる。
ウッチャンとのコントであれだけの爆笑をさらって優勝したんだから
当然、今の時代に沿ったネタを作る。
ダウンタウンの息なら間違いなく決勝には出られるだろうね。

220 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:10:58.62 ID:P6EecVoq
現在の価値感で歴史を語るべからず。
今の漫才のがレベルは高いのは当然。

221 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:11:25.94 ID:Vv9YHOb/
>>206
松本って目上の人に逆に媚びられてない?
なんだかんだ紳助だって媚びてると思うけど
あの世界観(笑)が解るプロみたいな。浅いファンとはた見方が違うんだぜみたいな感じ。

222 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:11:31.69 ID:4ujTbCu/
≫214 さらに酷い評価だったじゃん
らしくないとか松本無理してるとか
前作のがいいとか
やっぱり松本は超スローテンポなんだよ
そもそもコントを映画でやることではないと思ったが

223 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:12:01.55 ID:BzXzLkHZ
>>217
インタビューだから笑わせる気はないって事?

224 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:12:32.82 ID:gqkdDo8z
>>216
そんなインタビューでまで笑いを取りにいかにゃならんのかい。
おまえ細かすぎだろ。
松本は本来、すごい人見知りだからあまり知らない人には遠慮をする。
逆にああいうのに強いのは、千原せいじだな。


225 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:12:41.72 ID:WunM+0aS
シュールは「どこかおかしい不可解な世界」ってことで使ってる気がする。

226 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:13:19.58 ID:/y8Kv0tF
ダウンタウン
爆笑問題
ウンナン
トミーズ
とんねるず
ナイナイ
さまーず
雨上がり決死隊
くりぃむしちゅ〜

このメンバーで今M1やったらどこが優勝すんだ?

227 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:13:39.45 ID:kLKfZ55n
ダウンタウンの20年前の漫才をみんなコピーしまくってデフォになったからもうつまらないでしょ。
昔の映画の名作がつまらないって言うようなもんで、当時傑作でみんなパクったから今見るとつまらないってパターン。


228 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:13:46.35 ID:0bnJjsVw
現役の爆笑問題

229 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:14:23.50 ID:0bnJjsVw
漫才でね   見たことないけど

230 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:14:24.79 ID:EB9NLYak
全盛期の芸人達がM1のフォーマットで戦うならウンナン、とんねるず辺りに持ってかれると思う
どう見てもM1はダウンタウンの漫才向きじゃない

231 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:14:52.61 ID:BzXzLkHZ
>>224
松本はインタビューでは笑いをとりにいく必要がないと思ってるってことか

232 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:15:20.08 ID:WunM+0aS
>>226
上手くて分かりやすいトミーズじゃないか?
実際ダウンタウンより期待されてたみたいだし。

233 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:15:23.65 ID:Ep9sVhQi
松本のシュールは確かにそうだけどそこを見るか?っていう着眼点の良さの事じゃない?

234 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:15:26.46 ID:4ujTbCu/
ブラマヨの優勝ネタには負ける
浜田一人ぶちギレ漫才よりは二人ともぶちギレ喧嘩スタイルのが盛り上がるし

235 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:16:18.20 ID:kLKfZ55n
過去に漫才ブームやドリフ、欽ちゃんとか色々人気が出たけど、
今のお笑いはどれに近いかがわかればDTの位置がわかるよ。


236 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:16:34.77 ID:BzXzLkHZ
>>227
ダウンタウンの芸風の影響は受けてると思うけど
漫才に関しては今のコンビにはそんな影響感じないな

237 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:17:11.83 ID:gqkdDo8z
>>230
いやいや、ウンナンやとんねるずって漫才ですら無いだろw
とんねるずはマジで無理だって。
キング・オブ・コントならまだわかるが。

今日のハライチは若干、さまぁ〜ずっぽかったな。



238 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:17:24.35 ID:ZO51W16G
>>226
ウンナン
ナイナイ
さまーず
雨上がり決死隊
くりぃむしちゅ〜

で混戦になる


239 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:18:03.49 ID:WunM+0aS
>>236
一時期浜田そっくりな突っ込みをするやつがちらほら出てきてたくらいかな。

240 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:18:13.06 ID:ZO51W16G
>>237
おまいはウンナンの立ちトークの面白さを知らない

241 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:18:20.59 ID:rdJtrRsN
今田のポジションに横山やすしを置いとけば完璧

242 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:18:48.29 ID:WunM+0aS
>>241
恫喝ばかりになりそう。

243 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:18:52.48 ID:D/gP0V58
ダウンタウンの漫才って、
ウンコ座りのヤンキーが、ウンコ座りの体勢のままカクカク歩き回るとかそんなネタだぞ

244 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:19:10.17 ID:Vv9YHOb/
漫才なら爆笑問題がいいな。
ウンナンとかは、あの時代だったから笑えた感じがする

245 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:20:06.68 ID:yaW3bs9t
たしかにウンナンは喋りもいけるけどやっぱコントのほうがその本領を発揮できるんじゃね

246 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:20:08.80 ID:gqkdDo8z
ナイナイは無いな。

ABCお笑い新人コンテストで優勝したのも、結局コント的なネタだった。

最近のM−1はどうも始まったらすぐコント形式にしてしまうのがなぁ。
キング・オブ・コントと区別がつかんよ、あれじゃ。
その点、パンクブーブーは正々堂々漫才形式ですごく良かった。


247 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:20:15.69 ID:4ujTbCu/
でも実際ダウンタウンて漫才よりもコント向きじゃない
早々漫才辞めてコントに熱注いで映画でコントまでやろうとしてるわけだし
自身あったら今でもやってるはずだし
フリートークは漫才にはならないけど面白いよね

248 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:20:35.42 ID:dkKjapFB
とんねるずやダウンタウンって周りを使うのが上手い+歳くったおっさんがくだらない企画やるから楽しいんであって話し自体はつまらない。

249 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:20:58.47 ID:EB9NLYak
>>237
もちろんM1向きにネタを練ってくる前提でね
ウンナンやとんねるずはM1をしっかり勉強してから参戦して一発ネタがハマった方が優勝すると思う
ダウンタウンは「もっと長いサイズで見たかった」とか実力は認められても優勝を逃すパターンだな

250 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:21:07.61 ID:gqkdDo8z
>>240
気分は上々とかのオープニングだろ?それと漫才を一緒にすんなっての。

>>243
まともに見たことあんのかよ。

251 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:21:56.62 ID:0bnJjsVw
>>248
まったく芸風の違う二組を同列で語ってる時点で説得力ゼロ



252 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:22:02.53 ID:HorM4YGr

ダウンタウンは、ネタのエンジン部分である松本の感性は基本的に変わらないから、
あとはそれを番組フォーマットや客層など、場の空気に応じて速度調整したり
ボケ拾いの精度や速度を調節して翻訳出力する、浜田の技術にかかってるんだよね。






253 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:22:25.83 ID:MZdkzjIf
>>248
一緒にしないでw

254 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:22:36.16 ID:o45WHR7G
>>39
ごっつの面白さががさっぱりわからない
ごっつ好きな人は欽ちゃんファミリーや吉本新喜劇のネタは楽しめるのかな

255 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:22:44.19 ID:D/gP0V58
>>250
うん
マジでつまらんかった

256 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:22:58.57 ID:ZO51W16G
>>250
コントにならないで話だけで笑わせるんだぞ

今の芸人はコントになるのに

257 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:23:10.53 ID:o0rvPczI
こういう昔に置き換えて
ダウンタウンと爆笑が争ったら って想像するの面白いな

258 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:23:24.93 ID:BzXzLkHZ
>>254
3つもとも楽しめる

259 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:23:53.66 ID:yaW3bs9t
>>239
松本ばっか言われるが浜田のツッコミの言葉選びもかなり革新的だったよな
あとキャラが傍若無人キャラだったから好きに出来た

260 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:24:17.34 ID:ZO51W16G
おまいらみたいに俺もフォークダンスを出して怒りたかったよ


261 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:24:35.49 ID:4ujTbCu/
松本はスローテンポで落ちが少ないからな
漫才むきじゃない
ベテランクラスまで芸歴つんで練ってやってけば舞台では評価されるが
いとこいみたく
M‐1むきじゃない

262 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:25:25.81 ID:WunM+0aS
>>252
相手を選ぶよなあ。
相手は今田とかでも大丈夫だろうけど、
さんまやたけしやタモリが相手だと松本は無理。

263 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:25:32.15 ID:yeOPjpi4
ヲタじゃないけど爆笑問題は普遍的な漫才だよな

264 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:25:42.86 ID:gqkdDo8z
>>254
笑いなんて底流に流れてるものは同じ。

ダウンタウンはドリフも吉本新喜劇も欽ちゃんも落語も漫才ブームも松竹新喜劇も
赤塚不二夫も全部受け止めて育ってきた世代だろ。


265 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:27:07.88 ID:7uHPRy9K
マジになってお笑い語る一般人におもしろい奴なし

266 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:27:11.21 ID:83Mvf4Lw
松本の現在の漫才レベルなんて

ドリームマッチ見ればわかるだろ。

ゴミクズだ。

267 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:27:24.40 ID:gqkdDo8z
>>263
爆笑の多くのネタは使い回しが出来ないな。
何年後かには全然通用しなくなってしまう。そこが時事ネタの弱いところ。

いとしこいしやダイマルラケットみたいに、古典漫才的なものとは逆ベクトル。

268 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:27:42.02 ID:EB9NLYak
>>252
全盛期のネタは完全に松本よりだったから今の二人の力関係ならM1もハマりそうではあるね
実はかなりナイーブだと言う浜田の当日の出来次第かもしれんな
クイズ番組のゲストとかしてた新人時代は浜田がいなかったら松本は完全に頭おかしいやつだったよなw

269 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:27:42.89 ID:4ujTbCu/
ポイズンガールバンドに言った意見みたいなのを紳助あたりに言われてそう

270 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:28:15.02 ID:gqkdDo8z
>>266
おまえは単なるチンカスアンチだろ。
臭いからどっか行け。

271 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:29:29.02 ID:gqkdDo8z
>>268
逆にその頃の浜田はダウンタウンの知名度を挙げるために必要以上に
傍若無人で、思い切り弾けてたじゃん。

272 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:30:12.18 ID:0bnJjsVw
>>266
誰かを罵倒してやっつけるんじゃなく

この場を楽しもうという事をしらんのか

273 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:31:08.39 ID:83Mvf4Lw
>>270
つかドリームマッチの内容見ろよカス。

信者はあれも弁護するのかよ。怖すぎ。

274 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:31:16.35 ID:Kl9YH4Op
最近、面白かった松本論。水道橋博士が元々松本信者だから、アレだけど
かなり的を得てる


水道橋博士が語る 松本人志 論
http://www.youtube.com/watch?v=HgqTluz015A

275 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:31:39.04 ID:gqkdDo8z
>>273
ドリームマッチっていつのだよボケが。

今年のだったら優勝してんだが。

276 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:32:15.98 ID:yeOPjpi4
>>267
その時に応じて少し変えればいい話じゃないか??
時事ネタなんだし

277 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:32:25.54 ID:o0rvPczI
ダウンタウン 爆笑 フォークダンス
この3組の漫才はリアルタイムで見ててホントに面白かった

278 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:32:37.35 ID:7DfYeS7C
どうせ大阪時代の漫才見たことなんだろ?
関東でも通用するようにさんまの家でネタ見せして鍛えた後ぐらいの奴。
You Tubeに張られてるのなんてごく一部だし。

279 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:35:23.55 ID:i2Ekd1bo
>>274
すまん。「的を射る」か「当を得る」が正しい。混同して「的を得る」は間違いなんだ。悪く思わねぇでくれぃ。

280 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:36:43.97 ID:o45WHR7G
>>279
すま
なんだ

流石です!

281 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:36:56.94 ID:EB9NLYak
>>271
浜田の当時にしては破格の凶暴さは凄かったが大阪のやんちゃな二人組ってワクの中だからセーフだろ
松本は熱湯風呂熱くないとか平気で言っちゃいそうなコードにハマってない怖さがあった気がする
完全に東京で売れてからのダウンタウンは安定した無敵っぷりで、またその時期が長かったから偉かった

282 :名無しステーション:2009/12/20(日) 22:38:53.25 ID:o45WHR7G
俺の賎ブラの表示範囲が狭かっただけだったwwwww
こりゃすまなんだwwwww



(´-ω・`)チラッ

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